« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

紅白を見ながら・・・

まったりモードです

チビノリダーも熱が下がったようで

一安心です

これから年越しそばの用意をします

Image1307

良いお年を!

今年もあとわずかで終わり!

今年最後のキャラバンに出かけよう!

と思ったのですが・・・

ちびのりだーが・・・調子が悪い!

微熱が・・・あるじゃん('_')

ということで中止~!

何年ぶりかなぁ~

自宅で年越しするなんて!

昨年は伊勢。

おととしは静岡。

その前は・・・四国か・・・

その前は・・・新潟かな?

年越し蕎麦食べて

早朝には地元の神社で初詣に

行ってきます(^^)/

良いお年をお迎えくださいね

2009年12月30日 (水)

年末年始キャラバン変更!

気がついたら・・・

もう30日ですね

今年は仕事が片付つかず

30日の夜には出発できそう!

しかし!

4日には仕事なので

今年はほんとに近場でまったり!になりそうです

そこで奥様がここに行きたい!と・・・

http://www.aeon-laketown.jp/
http://www.lala-city.com/

最近は年末にバーゲンなんですね!

初売りじゃなくその前に

バーゲンということで

年末はバーゲンを攻めてから

鹿島神宮に初詣に行こうかと思っています

そのあとは・・・房総を回るか

海ほたるに寄って帰ってくるか・・・

行きあたりばったりで決めて行ってきます(笑)

2009年12月16日 (水)

だいぶ慣れてきました

我が家に家族が増えて2週間

ようやく慣れ始めてきた感じです

とりあえずゲージの中は安全という

認識が出てきたようで

お昼寝をしているときに

ゲージのヨコを通りかかっても

起きなくなりました

そしてゲージの外で

こんなに寛ぐことも・・・

Image1290

時には飼い主よりも

大きい顔をすることも

Image1289

乗っかっています 笑

Image1293

そして飼い主は

下に追いやられています 爆

Image1291

親バカぶりも

健在です (^O^)/

2009年12月 4日 (金)

チョコちゃん

本日で2日目です

まだこんなかんじ

30128759_org

ゲージの中と

ゲージの前に敷いてある赤いシーツの上しか

移動してくれません

この赤いシートに乗せておくと

ずっとこの上で寝ており

周りには一切足を踏み入れません

その他のところに置くと

フリーズして動けなくなってしまいます((+_+))

まだ家になれていないようですね

時間がかかりそうな予感・・・

2009年12月 3日 (木)

我が家に家族が増えました!

じゃ~ん!!

家族が増えました!

スムースコート・チワワです!

Photo

前から、動物は飼いたいなぁと

漠然と考えていたのですが

先日、子供を連れてペットショップへ!

子供も気に入り

何よりも、奥様が気に入ったもので・・・(笑)

家族の仲間入りになりました~!

まだ名前も決まっていないので

早いうちに付けないとネ!

2009年12月 2日 (水)

年末年始キャラバン予定(その2)

今年はお休みが長期間取れなさそう・・・

ということは近場でまったり!が良いかなぁ・・・

学生時代は毎年、バイクで銚子まで

初日の出を見に行くことが

決まっていました!

しかし

毎年一人減り

二人減り・・・

バイクに乗らなくなる人が増え・・・

次第にワタシも一人では行かなくなってしまいました

そこで!

初日の出を見に暴走キャラバン!もいいかも!

え?ベタな間違い?ですよね~

房総キャラバン!もいいかも~

そして以前水戸や大洗に魚を食べに行こうと

計画を立てたにも関わらず行けなかったので

房総、水戸大洗方面もいいねぇ!

ということで奥様にご相談を!

奥様「じゃ!年末に大洗や水戸方面に魚を食べに行こう!」

ワタシ「はい!」

奥様「そして初日の出は銚子!」

ワタシ「はい!」

奥様「そのあとは埼玉のレイクタウンね!」

ワタシ「はい!了解しました」

ということで

決まりました!笑

2009年12月 1日 (火)

年末年始キャラバン予定

さて本日で12月・・・

早いですねぇ!

ということで今年はどこに行こうかしら・・・

ちなみに

3年前は四国キャラバン

2年前は静岡中部キャラバン

昨年は伊勢志麻キャラバン

でした

当キャンカーはあいにくスタッドレスという

ものは装備しておらず

必然的に、雪を避けた場所にならざるおえない

横浜から北は無理!

西に行くしかないんですよね・・・

休みもまだ決まっていないので

全くの白紙状態です

まぁ予定を立てて

しっかり宿を確保したり・・・という人は

そもそもキャンカーは乗らないので

その日までに(道中で)決めればよいので

気楽なんですが・・・

折角なので、方面やらテーマやらは

決めないとね。

でも方面は山道と北の方角は削除

テーマといっても温泉か、B級グルメか・・・

まぁゆっくり考えます

お勧めの場所、テーマがあったら募集します 笑

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »