« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

バイクの森おがの

昨日の日曜日は

BMWショップの方々と

バイクで町おこしをして成功した

小鹿野に行ってきました

Img_02741

10台で13名の参加です

あいにくの天気でしたが

雨も小雨程度で快適なツーリングでした

しかし・・・

いつも思うのですが

BMWに乗られている方々は

速い!

ペースが速いですねぇ!

私はタンデムではないのですが

タンデムされていても

同じように走っています

ベテランさんも多いし

いつも楽しませていただいています

さて「バイクの森おがの」には

お昼に到着

ここの名物はこれ

Img_02491

わらじ!です

いやいや・・・

ワラジかつ丼です!笑

しかし大きすぎ!

小生、残すことは無いのですが

さすがにこの大きさは

ノックダウンでした

ワラジは一枚で十分です・・・(^-^)

さてつぎは併設してある

ミュージアムに行きます

Img_02671

いや~!

良く集めましたね!

古いバイクには

知識も興味もあまりないのですが

そんなわたしですら感動しました

ピカピカですし

すぐに走りだせそうでしたね

どのバイクもそうでしたが

「機械」の機能美が

最近のバイクと全くちがうんですね!

バイクの歴史に知識のある方は

必見の場所です

その後は併設お風呂に入って

まったりモードで帰りました

Img_02751

途中には

所沢ナンバーのアルビオンの後ろを走ったり

関越の渋滞では

八王子ナンバーのアミティにも遭遇

すり抜けさまにお顔をみたら・・・

以前オフ会させて頂いた方でした~

残念ながらこちらはバイクなので

全く気がついていないようでした

(当たり前か・・・)

2010年5月30日 (日)

二輪車安全運転大会神奈川大会

土曜日の小雨の中

神奈川県の運転免許試験場において

二輪車安全運転大会の

神奈川大会に初めて参加してきました

総勢200台くらいでしょうか?

自分のバイクで

運転技量や法規走行を行って

原点の少ない人が勝ち!というものです

運転技量の項目は

一般橋をゆっくり渡ったり

スラロームを回ったり

40km走行から一気に急制動して安全に

止まったり、

坂道に設けられたパイロンを

ゆっくりまわったりします

法規走行は

昔、ここの試験場に

限定解除に通って

7回も落とされたような

ことをします 笑

さてこの大会は

女性クラスや少年クラスも設けてあり

青年?では排気量400ccを超えるか

超えないかでクラス分けします

ワタシは400cc超えの「Bクラス」でした

この「Bクラス」は80台くらい出場でした

さて・・・・

結果としては・・・・

玉砕されちゃいました (^^)/

まず、そもそも

乗車してスタートする直前に

右ウインカーを出して右後方を

目視して安全確認後に出発!することすら

すっかり忘れて(舞い上がって 笑)

怒られるし・・・

波状路(でこぼこした道で途中カーブしている)では

すぐに落ちるし・・・

一本橋では20秒以上かけて

ゆっくり渡らなければいけないのに

10秒そこそこで大減点だし・・・

散々でした 笑

優勝した方は、ほとんど原点なしだそうで

へぇ~('_')

普段は何気なく乗っているバイクも

全然乗りこなせていない自分に気がつきました(~_~;)

今度はしっかり練習して

来年こそは?

出場するか一年かけて考えます (^O^)/

2010年5月28日 (金)

千成ラーメン

六本木の千成ラーメンです めちゃくちゃ美味い C13C45F9-2EDC-417F-B1DC-363705D53A55

2010年5月24日 (月)

キャンカー横転

昨日の土曜日に

浜名湖までバイクで移動中・・・

海老名SAにて

ふと渋滞案内掲示板を見ると

東名高速は渋滞なし・・・

あれ?

中央高速の相模湖で・・・事故渋滞?

そのときは・・・何も思っていなかったのですが・・・

後から知ったことですが

キャンピングカーが横転とのこと

しかも・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

キャンカー友の方だったです

ええええええええええええええ!

ええええええええええええええ!

うそですよね!!

うそですよね!!

うそですよね!!

うそですよね!!

しかも

お子さんがICUに入っているなんて!

涙がでそうです・・・

ショックです

一日の早いご回復をお祈りしております

2010年5月23日 (日)

HMS浜名湖

昨日の土曜日には

HMS浜名湖に行ってきました

http://www.tec-r.com/hamanako/

以前、桶川にあるHMSには

親子バイク教室でお世話になったことがありましたが

隣のコースでバイクでスラロームをやっているのを見て

何やってるんだろ~?と気になっていたのですが

免許取得の教習所ではなく

免許取得後に、ライダーのレベルアップの

教育をしているところなんです

そこで!

今回は「初級」と「中級」の混合クラスの

「初中級」にエントリーしてみました

エントリーする前に

とりあえず教習所に電話を・・・

ワタシ「初中級と中上級クラスが空いているようですが・・・」

教習所「え?初めてですか?中上級クラス?」

ワタシ「できれば・・・中上級クラスを・・・」

教習所「皆さん常連さんが多いですよぉ・・・ふふ」

なんだ?その笑いは・・・

嫌な予感がしたので

勿論「初中級」を予約!しました・・・笑

でも・・・正解でしたよぉ~

まず・・・・

朝5時に横浜を出発

東名高速の海老名SAにて

朝食をとります

そこにはライダーも沢山集まっており

駐車場にはキャンカーもP泊しておりました

そこから一気に牧之原SAまで走ります

ここで休憩(8時)

ここからは一時間余りで現地に到着

浜名湖畔に面したホンダの工場の端にあるんですね!

ここまで250kmで休憩含め4時間

疲労感もなく10時からスタートしました

バイクはホンダCB1300

友人が所有していて

こんな大きなバイク乗れない~と

兼ねてから思っておりましたが

以外と乗りやすいんですね!

びっくりしました・・・

午前中はパイロンスラロームや

ブレーキングの姿勢等

初級的な内容です

しかし・・・両手握力は・・・かなりきています 笑

昼食後は・・・ロビーソファーで

お昼寝をしている参加者も・・・

勿論ワタシもね! 笑

午後はいよいよ本格的なスラロームに

コースを設定したスラロームです!

よく白バイの練習でテレビでみたことがありましたが

あのようなコース設定でした!

いやぁ!疲れましたぁ!!!

教習所内で結局70kmも走行しました

10時から16時まで

途中一時間休憩と

小休止を10分が2回

それ以外はみっちりスラロームを

やっていました!

結果的に転倒もなく(一回だけちょっとヤバかった)

パイロン倒すこともなく

終えることができました

しかし・・・かなり疲れました・・・汗

天気も良かったために

汗だくでしたよ~

参加者の多くの方は

車で来られましたね!

理由がようやく分かりました

着替えて、シャワーを浴びて

のんびり車で帰宅されるようでした

そうなんです

ロッカールームもあって

シャワー施設も無料で使用できるんですね

いいなぁ・・・と横目で見ながら

汚い格好のまま

バイクに跨ります 笑

とりあえず高速へ乗り

牧之原SAにて家族にお土産をゲット

ここから一気に帰ります

渋滞は無かったので

足柄SAには7時に到着

ガソリンを入れて

8時すぎに帰宅しました~!

往復500km+70kmの一日でした~

さすがに手がパンパンです(^^)/

2010年5月20日 (木)

コストコ

平日は空いています DB6B567F-B221-4776-96B1-815F9485FD97

2010年5月19日 (水)

テレビデビューです!!

先日のGWに

能登千里浜でのオフ会模様が

地元ケーブルテレビで放映されましたぁ!

http://www.youtube.com/watch?v=Hwpge2a6VWk

おいらは・・・ちょっとだけ映っておりました 笑

またまた さんま

第三京浜都筑パーキングにて

さんまです 1B9C0851-B54E-4CF0-8618-BB4F22C39242

2010年5月17日 (月)

2010GWきゃらばん

黄金週間も終わって

みなさま、私のように「五月病」に悩まされていませんか?笑

さて

きゃらばんの模様は

こちらの某奥様が詳細に

書いて頂いておりますので

割愛を・・・

http://maruideko.blog29.fc2.com/blog-entry-32.html

http://maruideko.blog29.fc2.com/blog-entry-33.html

http://maruideko.blog29.fc2.com/blog-entry-34.html

http://maruideko.blog29.fc2.com/blog-entry-35.html

これでGWの半分ですね

さぁ次を書いて頂くように

「ハッパ」かけておきます 爆

全行程は2000kmちょっとでした~

2010gw

2010年5月12日 (水)

HMS浜名湖

二輪車安全運転大会に
参加することは
以前のブログに書きましたが・・・

いざ大会となると
なんだか緊張してきた

ということで
事前に特訓?影練?
http://www.tec-r.com/hamanako/

以前親子バイク教室で
埼玉には行ったことがありましたが
あいにく埼玉は全てキャンセル待ち
事前に練習は無理みたい・・・

じゃぁ浜名湖へいくか~

22日に影練&プチツーリングしてきます~

2010年5月 8日 (土)

2000km

ようやく帰宅しました 笑

今回の目的は

1.オフ会

2.法事

3.能登キャラバン

4.那須アウトレット

でした!

横浜-金沢-能登半島-

親不知-新潟-山形酒田-

天童-寒河江-那須-横浜

総走行距離は2033kmでした

結構あるのね・・・

オフ会にご参加の皆さま方

お世話になりました

あっ!寒河江では

キャンカー友の方と

ニアミスもありました

また寄らせて頂きますので

宜しくお願いします

(^O^)/

2010年5月 7日 (金)

まだ

まだ放浪しております BA7F4C89-E9AB-40FD-889B-ABB72D5EFBFC

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »