« おいらん淵・・・ | トップページ | プチ親子キャンプ予定 »

2010年6月 7日 (月)

金縛り

金縛りって・・・

経験したことがありませんでした・・・

そうです・・・過去形です 汗

昨日・・初めて経験しました

もともとワタシは寝つきは良いほうで

フトンに入ると「バタンキュー」な状態なんです

しかし・・・昨日は・・・

というか・・・週末いろいろ?ありましたので

気が高ぶっていたのでしょうか?

中々寝つけずに、ごろごろしていて

ようやく夜中の2時ころには

ウトウトとしたら・・・・

ん?

おや?

なんか変?

足というか

体全体に何か覆いかぶさっている!

重っ!!!!!!

何だ!!!!!!!!!!!!!!!!

おおおおおおおおおおおおおおおお!!

と、声を出して!

はっ!と起きました

あちゃ~

これが金縛りなのかい?

もぅ~イヤ・・・

« おいらん淵・・・ | トップページ | プチ親子キャンプ予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれは何度経験しても嫌なものですよねぇ・・・sweat01
来るのが分かるのも怖くて・・・coldsweats02

>>あひるさん
あらま!何度も?
イヤですねぇ
というか
びっくりしましたよ!
でも・・・
タイミングが・・・
何だか連れてきた? 笑

自分はしょっちゅうです。

初体験は中3だったか、高1だったか・・・。
家を建て替えてからでした・・・。
なので、建て替えのときに何か
とりついたんではないかと心配しました。

最近は、なる前に分かります。
あぁ、くるかな・・・って。
 分かっていても、
なかなか避けられないんですね、これが。

気をつけないと、
自分のようにクセになりますよ。

>>TOY-BOXさん
ええ!クセですかぁ!
いやぁ~!
でも・・・どうすれば
避けられるんでしょ?
お祓いかなぁ・・・

金縛りって「睡眠と覚醒の中間で起きる」ってヤツですよねー
私はなったことないですが・・
要は楽しいこと考えて、安らかな気持ちで眠りに入ればいいんじゃないかなー
のりだーさん、お酒飲まないからね、頭が起きてるんでしょうね

>>gonさん
普段は寝つきは良いんですけどねぇ・・・
お酒飲めば寝れるか?
倒れるか? 爆

26歳位だったかな~、1回だけあります。
急に耳鳴りして、来る来るって感じの空気。
両手が自分の肩を押さえる感覚と全身に乗っかかってくるあの感じ。

なる時は続けてなるかもよ~(^-^;

皆さん経験豊富ですね

未経験の私にはよく分りませ~ん

>>ウロウロさん
ええ!続けて?
いや~ん!

>>おおもりさん
ワタシもこれっきりに
したいものです 笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おいらん淵・・・ | トップページ | プチ親子キャンプ予定 »