« BMWバイカーミーティング | トップページ | 隣人トラブルその2 »

2010年8月 8日 (日)

隣人トラブル

小生・・・困っています

トラブっています・・・汗

もう2年近くになるでしょうか?

自宅の前の方は

老人が一人で住んでいるようで

別に住んでいる息子(50代?)と

揉めております

一度喧嘩になりましたが

幸いにも手がでないで済みました・・・汗

仕事柄、傷害事件は絶対できませんので

小生から手を出すことは無いと思いますが・・・

何が揉めているかといいますと・・・

毎週、日曜日になると

実家に帰る息子が

自宅前に露駐するために

当方の車が入れられないんです

初めは、ベルを鳴らしておりましたが

最近は出てきませんし、

出てきてもいきなり喧嘩ごし?

親子で逆切れされるんですよ!

小生、そこまで大きな心の持ち主ではないために

喧嘩を買いそうになるのを

嫁と子どもが必至で止めてくれました 笑

本日も・・・

仕方なく警察を呼び

警察から言って頂いても

近くには他の露駐している車があるだろ!と・・・

残念ながら、意思疎通は諦めました

Image00801

Image01000

Image00900

不本意ながら

一般常識が通用しないために

写真を公開します(批判お受けします)

何か妙案や意見などありましたら

教えてください

心が折れそうです・・・

« BMWバイカーミーティング | トップページ | 隣人トラブルその2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱ、駐禁で検挙してもらうしか無かろう。

>>がりれおさん
この道は駐車禁止の標識が無いんですよ
したがって車庫法によって
昼間は12時間以上、夜間は8時間以上
車庫ではない場所に保管すると
車庫法違反で検挙できるんですが・・・
警察も検挙する根拠法が
道路交通法ではできないので
手を拱いておりました。
まだ我慢できますので
限界がきたら
駐車時間をチェックして
証拠写真を撮り
数日の実績をためてから
告発しようと思っています!!

違法駐車されている場所は、自宅の前なのでしょうか?

それとも、相手の自宅前で、こちらの自宅の前にかかっていないということなのでしょうか?

相手が、そういうことであれば、目には目をで、こちらも路駐してしまうというのはどうでしょうか?

場所取り合戦になってしまうかも知れませんが、法律的に問題無いようですので。

こんばんはブンブン親父です

同じような経験しました。
私の場合は自宅ではなく勤務先の浦和の会社のPの話で同じく駐禁では無い場所で駐車場に入れる目の前の道路に止められて。

最初は警察では民事不介入とか色々言ってました駐禁は12時間ウンヌン同じように言われました。何回も勝手に駐車され困ったときに色々ネットで探してやっと腰を上げてもらいましたヨ

道交法です
第45条
2 車両は、第四十七条第二項又は第三項の規定により駐車する場合に当該車両の右側の道路上に三・五メートル(道路標識等により距離が指定されているときは、その距離)以上の余地がないこととなる場所においては、駐車してはならない。ただし、貨物の積卸しを行なう場合で運転者がその車両を離れないとき、若しくは運転者がその車両を離れたが直ちに運転に従事することができる状態にあるとき、又は傷病者の救護のためやむを得ないときは、この限りでない。

これで警察動けますか?と聞いたら色々やってくれました
3.5M以上有ります?警察も余り知らないみたいです。後から連絡あって今回は切符切らずに注意しておきました。と言われて以来止みましたよ

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S35/S35HO105.html#1000000000003000000009000000000000000000000000000000000000000000000000000000000

役に立てなかったらごめんなさい

こういうのは本当に面倒だし、大変
隣近所は難しいですよねー

知り合いはかなり派手に「違法駐車ヤメテ」とかの張り紙とかしてました

でも、実際ここじゃなくてこっちに止めて・・みたいな代案がないと難しいですよね

難しい問題です

>> keinn さん
彼は自宅前に駐車しているのですが
目の前はワタシの自宅の駐車場入口で、
停められると入れられないんです!
目には目を!
全面戦争になりそう!笑

>>ブンブン親父さん
道路交通法読みました!
3.5mあるんですよ!
したがって当該条文が
適用できず・・・汗

>>gonさん
近所付き合いは大事なんですが
当該家だけは
付き合いはまったくなし!
近所でも評判な家なので(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BMWバイカーミーティング | トップページ | 隣人トラブルその2 »