« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

勝沼タンデムツーリング

先日に

ちびのりだーを乗せて

初タンデム長距離ツーリングに

行ってきました!

今年の夏には丹沢に

キャンプツーリングにはいってきましたが

300kmの長距離は初めてなので

ドキドキなツーリングになりそうです!

さて今回はバイクは9台

そしてタンデム、しかもお子さんが4人の

アットホームなツーリングになりました

Dsc00461

東名高速中井PAに午前9時の集合なのに

8時30分すぎには皆さんお集まりでした!

さてごあいさつを済ませ出発します

足柄SAに寄ってから御殿場で降り

無料開放中の東富士有料道路を通り

西湖方面へ

そこで道の駅「かつやま」で

小田原からの仲間と合流

しかもちびのりだーと同じ

小学3年生の女の子をタンデムしています

子供たちがいると華やかなツーリングになりますねぇ・・・
(うるさかったかな?笑)

休憩をすませ、御坂みちを経由して

勝沼に向かいます

河口湖付近は気温は18℃

勝沼に降りると20℃を超えています

あんなに暑い夏が終わってホットしたのに

富士付近は寒すぎです!!

ちょうど12時に勝沼の「一古園」に到着

http://katsunuma.net/budou/budoukai/ikkoen.html

ここは大規模農園のようで

観光バスが何台も来ている大きな農園でした

初めにBBQを頂き

食後のデザート?にブドウ(巨峰)の

食べ放題です

Dsc00468

BBQとブドウで一人2000円

子供も同額なのは・・・不満です 笑

初めてブドウの食べ放題に行きましたが

食べれませんよぉ~!!

イチゴの食べ放題はメジャーですが

ブドウは、一房切ったら

責任もって全部食べてから・・・・次の

房を取ってくださいとのこと

そりゃぁそうですが

一房で・・・一杯です

一房目を、あまり甘くないものを切ってしまった場合・・・

それを食してから・・・無理です

しかも、BBQをすでに済ませております 爆

まぁ子供には良い経験になったので

良いのですが・・・

Dsc00470

Dsc00472

ブドウの食べ放題は、何か良いシステムがあればなぁ・・・

さておなかもパンパンな状態で

近隣の有名工場へ!

桔梗屋です

信玄餅の詰め放題や

アウトレットがある工場直販所に行きました

しかし・・・

すでに信玄餅は売り切れ

人気なんですね!

Dsc00473

残念ですが、クッキー、ケーキの切れ端(アウトレット)を

お土産に買って帰りました

ここで解散となり

当方は中央高速でバビューンと帰ろうと・・・

やっぱり渋滞・・・

しかも渋滞になると

後ろでは、コックリコックリ!

もぅ~!

インカムで話かけ

結局、ゲームの話で盛り上がりました (爆)

2010年9月17日 (金)

MSP報告

先日参加してきた

MSPキャンプインライドの模様が

HPに載っていました

http://www.virginbmw.com/feature/100917/index.html

当のりだーも

写っておりました 笑

なお今月号の「BMW BIKES」にも

のりだーが出没していましたので

お暇な方探してあげてください 笑

http://www.virginbmw.com/magazine/index.html

2010年9月13日 (月)

ベイタウン本牧5番街

我が町「本牧」には 「マイカル本牧」という複合施設がある

バブルの真っただ中開業し 大型複合ショッピングセンターのパイオニアだった・・・

しかし・・・

みなとみらい地区が整備され

しかも本牧には電車が無い

誘致の予定もあったのだが

地元商店街の大反対で その話もなし・・・

そしてバブルも弾け・・・

大型複合施設も ひとつひとつ無くなり

マンションになったり、廃墟のままになったり・・・

詳細はこちら

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%AB%E6%9C%AC%E7%89%A7

しかし!

ようやく本牧にも明るい話題が!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100909-00000016-kana-l14

1階 文化堂、ハックドラック、リサイクルショップ

2階 ノジマ、イタリアン式食堂「チッタイルキャンティ」

3階 子供服アパレル関係

4階 医療モール、モトマチドッグ本牧(ドッグラン&スパ)

   ジュエルケイク(ペットブティック) その他サイゼリヤ、ホームドライ(クリーニング)

   bis(美容室) コータフラワー(フラワーショップ)

10月にオープンの予定!

これで本牧も活気がでてくるかな!!

2010年9月 9日 (木)

AtoZ祭り

春日部本社にて
9月18日~20日にかけて
AtoZ祭りが開催されます

BBQあり
オーナーさんとのプチオフあり
これからのオーナーさんに対しての
情報発信の楽しい催しです
夜は、営業所の駐車場で
P泊(オフ会)します

遠方でなかなか本社には行けなかった方や
オーナー同士の親睦を深めて頂いたり
これからのオーナーさんとの
コミュニケーションを図れれば良いと
思っています

なお当方、ほぼ3日間おりますので
「のりだー」を呼んでいただければ幸いです
宜しくおねがいします

Atozmaturi

2010年9月 8日 (水)

AtoZ 祭り

こんなイベントに

のりだー家も参加します!

2010年9月 6日 (月)

MSP キャンプ&ライド

9/4~9/5にかけて

北軽井沢で

こんなイベントに参加してきました!

http://www.motorsportspleasure.jp/event_info/2010_event/CampnRide2010.html

モーターサイクルレースの発祥の地と言われる

「浅間火山レース跡地」で、

オフロード走行会とトレーニングを受けてきました

講師の方々も

業界では超有名人ばかり!

それを数十人の方々で独占!

しかもコースは貸し切りなので

走り放題でした!

こんな場所です

Nec_0082

休憩所の目の前に

コースと、トレーニング場所があり

周回コースは

一周2kmあまり!

それを我がアドベンチャーで

爆走?(気分は)してきました 笑

私はオフロードトレーニングなので

メイン講師の方々は

こんな方々

三橋 淳さん

http://www.jun38c.com/wps/

松井 勉 さん

みなさん芸能人?オーラを発しておりました 笑

Nec_0080

Nec_0081

1200ccのでかいバイクなので

モトクロスのような

飛んだり跳ねたり!はありませんが

高速コーナーあり

マッドな滑りやすい場所あり

林間コースあり

ちょっとしたウォッシュボードあり

2日間オフロードコースを満喫しました!

そしてキャンプはここ!

http://outsidebase.com/

田中ケンさんのキャンプ場です

ここで夕方からイベントと

ケンさんのアウトドア料理を

楽しみました!

Nec_0074

Nec_0078

山田純さんと写真を撮って頂きました

Img_0136

BMWのトランスポーターの前で!

Img_0109

Img_0184

軽井沢はさすがに避暑地でしたね

昼間も26℃

夜はフリースが必要でした

しかし・・・

高崎の町に降りてきて

暑っ!

あ~また軽井沢に戻りたいぃ~

2010年9月 4日 (土)

南東北きゃらばん⑥

8月13日

さ!今日は

いい加減帰ります・・・笑

その前に

野辺山電波天文台に向かいます

http://www.nro.nao.ac.jp/

ちびのりだーが

宇宙に興味があるようで・・・

ワタシは全く興味はありませんが

何か影響受けたのかなぁ・・・・

ここは入場料無料

駐車場無料

すべて無料です

4444

いいねぇ無料は!笑

ちびのりだーも

ご満悦の様子

2222

あっ!暑かったようで少しダレテいます 笑

1111_2

3333

こんな小さいのもあります

ここでは

夜に星の観測会なども

定期的に行っているようで

機会があったらまた来ましょう!

さぁこれからは

道の駅めぐりをして

帰ろうかと思っています

→道の駅「南きよさと」→白根IC→中部横断自動車道
→道の駅「富士川クラフトパーク」→道の駅「とみさわ」

こんな感じでまわって

富士ICに入ったのは

すでに夜7時すぎ

しかも本日は金曜日なので

割引の効く時間まで

足柄SAで一休み

そして夜中に動き出し

夜中の2時すぎに自宅に付きました!

2010年9月 3日 (金)

南東北きゃらばん⑤

8月12日

草津の朝は

霧雨で明けました

気温も10度代

寒い~

さて今日は軽井沢方面に向かいます

目的地はここ!

http://www.karuizawa-psp.jp/

アウトレット好きな家族なので

外せません!

まぁ何度か来ていますが・・・笑

しかーし!

混んでいます!

犬を散歩させることができる大きな広場も

あるので良いんですが

何せ暑いし!

そうそうに切り上げます・・・

そこで気になっていた場所へ

移動します。車で数分・・・

http://www.janis.or.jp/users/think/kitasakugun/yukawafurusato/yukawafurusato.htm

おお!

大きな公園で、

しかもドックランもあるし

駐車場代もいらないし・・・

いいです!

11

22

33

ちびのりだーは

近くで遊んでいた子と

すぐに仲良くなって

いっしょに遊んでいます

親は、ほったらかしされています・・・笑

夕方まで遊んだら

本日の宿と温泉を探さないと!

http://www.journal.co.jp/nagano-onsen/higaeri/gau.asasina.html

ここから車で数分の

道の駅「ほっとぱーく浅科」でP泊します!

ちょっと高台にあるので

佐久市内の夜景や

浅間山が目の前に見えて

良い道の駅でした!

温泉は、相変わらず

地元の方ばかりで

アウェーな感じ・・・爆

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »