« AtoZ祭り | トップページ | MSP報告 »

2010年9月13日 (月)

ベイタウン本牧5番街

我が町「本牧」には 「マイカル本牧」という複合施設がある

バブルの真っただ中開業し 大型複合ショッピングセンターのパイオニアだった・・・

しかし・・・

みなとみらい地区が整備され

しかも本牧には電車が無い

誘致の予定もあったのだが

地元商店街の大反対で その話もなし・・・

そしてバブルも弾け・・・

大型複合施設も ひとつひとつ無くなり

マンションになったり、廃墟のままになったり・・・

詳細はこちら

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%AB%E6%9C%AC%E7%89%A7

しかし!

ようやく本牧にも明るい話題が!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100909-00000016-kana-l14

1階 文化堂、ハックドラック、リサイクルショップ

2階 ノジマ、イタリアン式食堂「チッタイルキャンティ」

3階 子供服アパレル関係

4階 医療モール、モトマチドッグ本牧(ドッグラン&スパ)

   ジュエルケイク(ペットブティック) その他サイゼリヤ、ホームドライ(クリーニング)

   bis(美容室) コータフラワー(フラワーショップ)

10月にオープンの予定!

これで本牧も活気がでてくるかな!!

« AtoZ祭り | トップページ | MSP報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マイカル本牧、出来た時に仕事で行きました
こんなものをこんなところに・・って思ったけど
やっぱ駅から遠いからなー

なんか残念ですね

こんばんわ。
マイカル本牧はオープンした時(20数年前)に行きました。
その時は、高いお金を出してDCブランドの服を沢山買ったと思います。
今じゃ、そんな服は到底買えませんが、何でも買えた”バブル”っていい時代でしたね。

20代後半の数年、5番街ブティック~3番街コート売り場~2番街パワーマーケットと仕事で渡り歩きました。超懐かしいです。
同僚の女の子がホテル ル・ファールで結婚式1号だったのに数年で破綻してしまったり…(^o^;)
行くたびに森閑とした5番街を見上げてさびしく思っていましたが、これでまた賑やかになるといいですね♪

>>サンジさん
DCブランド?
懐かしい!!
今でも持っていますよ!!
同じ年代ですね 笑

>>30さん
もうすぐ華やかさを
取り戻してくれる!と思っています
是非本牧をごひいきに! 笑

のりだーさん、こんばんは〜!
どうもご無沙汰しています。
こちらでは、はじめまして〜!
マイカル本牧の話題で飛び付いて参りました。
今となっては、懐かしい響き〜僕も出来立ての時に数名の彼女とDATEで行きました(爆)
今後の本牧の活気向上&進展をこちらも願っています。

>>KAZUさん
あらま!デート?
そうなんですよね
昔はデートスポットだったのに
今じゃ、おじいちゃんおばあちゃんや
地元の人間しかいませんよぉ~笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« AtoZ祭り | トップページ | MSP報告 »