« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月27日 (水)

退院しました

おかげさまで
本日退院いたしました

バイクでご一緒だった仲間はもとより
多くの皆様にご心配おかけいたしました

ちょうど先週の水曜日に入院し
木曜日の手術で
本日退院なので1週間の
別荘暮らしでした 笑

で!
こんな感じな人造人間になってきました

Nec_0104

手術後は
骨折部分は痛みも半減し
傷口の痛みと発熱がありましたが
もう発熱もほとんどなく
来週にも抜糸できますので
傷口もかなり痛みが減ってくるかと思います

あとは3週間のリハビリが待っています
ガンバリマス!

2010年10月26日 (火)

骨折その後 3

先週の水曜日に入院し
翌日の木曜日は、初めての手術!

しかも全身麻酔!

水曜日の夜からは
何も食べれず
木曜日の朝からは
水分もダメ!

お腹すいているのと
緊張しているとで
なんだか長い時間だった

まるで死刑台に呼ばれるのを待ってるみたい 笑

14時前に看護師さんに呼ばれ
ドナドナ~

初めて手術室に入りました~!

仕事関係で
化粧品や医薬品の製造工場に入る機会はあるんですが
なんだか似てるじゃん!
壁もアルミで覆われて
おお!!こうなっているんだ!と
関心していたら・・・

ひとつの手術室に入りました
この病院は
手術室の扉の中に
いくつもの手術室があり
私の入った手術室は
一番奥の比較的大きな部屋でした

さて器具やら、何だかイロイロつけられ
完全にコイ状態

そこで麻酔科の先生が
「さ!麻酔入れますねぇ」

点滴に麻酔を入れた瞬間に
手からすこしずつ腕に
液体が向かってくる感覚が!
そして・・・
腕から、心臓に達した瞬間!!!

プチっ!


電源が落ちました

ブレーカーが落ちた模様です 笑

気が付いたら

「起きてください!!」と
看護師さんに怒鳴られ

なんだか気持わるっ!!って
目覚めでした

手術後のレントゲン写真では
改造人間のように
20cnの棒?とボルトが4個所

こんど写真はアップしますね


でも・・・・

人間は
電源なんですね! 笑
ブレーカーってどこにあるんだろう??  爆

2010年10月20日 (水)

骨折のその後 2

本日は、午前中にクライアントのところで
お仕事!

午後はそのまま病院に直行して
入院になりました

麻酔科の先生の説明や
手術担当の先生との説明
リスクや云々のご説明・・・

そして明日は丸一日
食べ物が食べれないようで・・・

なんだか・・・ブルーになってきた

現在は病室から書いています

あっ!病室の窓から
ベイブリッジが見えて
きれいですよ!
せめてもの慰めですぅ~

2010年10月18日 (月)

骨折のその後1

ブログを見ていただいている方々や
キャンカー仲間、バイク仲間から
たくさんのメッセージやコメントいただきまして
この場をお借りしてお礼申し上げます

本日は、病院に行って
検査をすべて済ませてきました

水曜日に入院して
木曜日に手術だそうです

手術同意書のなかの
リスクには

感染症で死亡の恐れもある・・・や
関節が偽関節になる恐れもある・・・

などなど・・・

ようやく、事の重大性が認識してきました 爆

まぁ自業自得なので・・・笑

レントゲンの写真では
脛骨というスネの太い骨が
らせん状に15cm以上折れており
くるぶしも粉砕されていました!

病院に行って初めて知ったのですが
バイク事故の場合には
国民健康保険が適用されない場合があるんですね

あわてて、市役所に確認したところ
単独の怪我で「事故」ではないので
適用されます!とのこと
ほっ!

とりあえず松葉づえをお借りして
帰宅しました

しかし!

とーても疲れる!!

50m歩いたら
5分休憩しないと
体力が持ちません・・・汗

24歳のときに
オフロードレース中に
右足骨折したときは
あまり苦労もなく
松葉づえを使いこなした気が・・・

あのときをイメージしていたんですが
全くダメでした

あ~どうしよ!
動けません~悲

骨折

じつは・・・

骨折しちゃいました・・・

昨日のBMWのオフロードイベントで・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/motorrad_yokohama/62669891.html


前日はお仲間とご一緒して
西湖のキャンプ場で前泊

そして翌日は
良い天気~

オフロードコースを貸し切って
BMWのバイクが勢ぞろいです


ワタシは
準備を整えて
とりあえず、簡単なコースで
調子をみていました

そして5周くらいしたので
いよいよチャレンジコースにいこうかなぁ・・・
と考えていたら・・・

リアがヅルっ!!!!!
気が付いたら自分は下方に・・・

え!と思ったら
バイクが上にのしかかってきて!
やばっ潰される!と瞬間に逃げた!!!

あれ?足は?
(-.-)

挟まりました 笑

瞬間に激痛が!!

昔もモトクロス中に
骨折経験はあるので
そのときの激痛よりは
我慢できるレベルなので

やばい!
大丈夫!

考えが錯綜しました 笑

結局救急搬送され
ポキっとな!

入院で手術します!
と言われて
初めてことの重大さに気がつきました 笑

しかし病院は富士吉田だったですし
入院は困ります!と懇願し
固定だけして
車に乗せていただき
自宅に帰りました

これから近所の病院に行ってきます・・・

テンション下がっています・・・

仕事ど~しよ!

バイクは?
あれ?バイクは無傷?

ちょっとテンション上昇!爆

2010年10月 5日 (火)

BMWバイクス

BMWバイクスという雑誌とHPに

掲載していただきました(・∀・)イイ!

http://www.virginbmw.com/enjoy/machine/203.htm

2010年10月 4日 (月)

オートキャンプ

今週の3連休は

ホームグラウンドの青根キャンプ場に

友人ご家族とキャンプに行ってきます!

しかも・・・テント泊です(^-^)

現在、わがキャンカーは車検中で

代車のワゴン車で行きます

したがって、家族では久しぶりのオートキャンプです

バイク用の小さいテントはよく使用しますが

大きいテントは・・・3年ぶり?かな笑

設営できるかなぁ・・・(・∀・)イイ!

2010年10月 2日 (土)

Door of Adventure in KAWAUCH 2010

10月30,31日に福島県で林道ツーリングのイベントがあります。
http://doorofadv.exblog.jp/14479474/

2日間に渡りコマ図かGPSを使って
東北地方の林道をツーリングするイベントで、
タイムを競うレースではありません。
ビックオフでも十分楽しめるのではないかと思われます。

必要なのはコマ図ホルダーとコンパス(数字が刻まれているもの)、
もしくはGPSだけなので
GSチャレンジに出た事がある人は
最低限の準備で参加できるかと思います。

10月16日まで申し込みを受けてけていますので
ご興味のある方は是非
下記ページをご覧ください

http://doorofadv.exblog.jp/14479474/

56792869_246

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »