« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月22日 (月)

ゴロゴロ

最近の休日の過ごし方は・・・

一言で言うと

「ゴロゴロ」と「食っちゃ寝」です 笑

おかげ様で

松葉づえの扱いにも手慣れ?

痛みもほとんど無いので

動けるハズなのですが・・・

とにかく「おっくう」ですね 笑

仕事で外回りが多いために

仕事以外は極力動きたくない!

何も考えたくない!

超ダメ男と化しております 爆

動いていないにも関わらず

寝てばっかりなので

夜が寝れないし・・・

体重が何よりも心配っす・・・

はぁ・・・動きたい・・・ブツブツ

2010年11月17日 (水)

保険金

昨日、保険金が下りました

というのも

自分の生命保険の特約で

障害保険に入っていたのですが

申請して1週間も立たずに

保険金が入金されていました

しかも

担当者さまからはお見舞いの電話やら

保険金額も、自分が想像していた金額を

はるかに超えて。。。

何だか、自分の怪我が重傷?だったのね!

松葉杖は不自由なんですが

手術後は、痛みも順調に減り

重傷って認識はあまりしていませんでした

しかし

金額を見て、なんだか複雑。

重傷だったのね。。。

これからは大人しくしています

(保険金でスクーター買えるかな? 爆)

2010年11月16日 (火)

障害者は心がせまい?

最近、骨折ブログと化しておりますが
本日も骨折ネタを・・・

現在、松葉づえ生活を1カ月経過しました

仕事の関係で
外回りが多いために
今までは電車移動が多かったのですが
こんな状況なので
車移動が多くなりました

といっても
駐車場から歩く必要もあったりして・・・


先日、都内のクライアントに訪問いたしました

場所は都内でも有数な繁華街!
繁華街はさすがに駐車場も少なく
ちょっと歩く場所に停めました

歩くっていっても
健常者であれば数分

しかし杖であるくのは
想像以上に時間がかかります

繁華街を松葉杖で「カッポ」していたのですが
さすがに疲れてしまい
休み休みで進みました

歩行者も多く
とても歩きにくい!
しかも迷惑をかけていることは
感じておりましたが
疲れてくると、それどころではありません!

「ひぇ~つかれた~!!」

だんだん余裕が無くなってきます

繁華街の路地を抜けると
駐車場なので
あともうすぐ!!

汗だくになって歩いていたら・・・
路地の居酒屋の通用口から
仕込中の店員さんが
大きな荷物を持って
出てきました!!

おお!!

どん!!!

こちらは先に気がついたのですが
俊敏に逃げれず
しかし身構えることができたので
転倒は免れました

向こうの店員さんは
大きな荷物で私に気がつくのが遅れ
事故のようなものです 

「あ!!すみません!」

と謝られました!!


通常ならば何も思わない状況なのに

非常に「いらっ!!」として
謝られたのに関わらず
無視をしてしまい
そのまま通り過ぎました・・・

車に戻って
我に帰りました

やばっ!

いやな奴になってしまった・・・ 汗

店員さんごめんなさい・・・


疲れていた状況で
余裕は失われていました

店員さんもワザとした仕業ではないのは
十分わかっていたのにも関わらず
自己中心的な考えでした

余裕がないのはいけないですね!

反省しております・・・

障害者は無愛想と思わないでくださいネ

2010年11月10日 (水)

MOVIX本牧

あら~!

骨折ブログと化していた間に

こんなニュースを発見!!

以下 松竹映画館HPより

MOVIX本牧 閉館のおしらせ

いつも当劇場をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
当劇場は 2011年1月16日(日)をもちまして閉館いたします。
永らくご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

映画館名       MOVIX本牧
住所         横浜市中区本牧原14-1
閉館日(最終営業日)  2011年1月16日(日)

転記おわり


あら~!

また本牧がさみしくなってしまうぅ~!

でも・・・

日曜日でもガラガラだったしなぁ・・・

あ~あ!

2010年11月 9日 (火)

骨折その後 6

最近、「骨折ブログ」と化している気が・・・汗

まぁ気にせず・・・と!

先週末には

お台場でキャンカーショーがあったので

行ってまいりました

詳細はこちら・・・(嫁ブログです)←手抜き
http://maruideko.blog29.fc2.com/blog-entry-133.html

想像以上に疲れました!

何気ない距離を歩くのにも

「さぁ!行くか!!」って

気合をいれてネ


今週は、事故から3週間なので

金曜日からようやく

ちゃんとした?リハビリが始まります

今まではとにかく足を地面に着くことは

ご法度なので

松葉づえの使い方のリハビリでしたが

今度は、体重を少しづつかける練習がはじまり

2~3週間かけて

片松葉になるようにリハビリしてきます

かなり不安です・・・・

体重支えられるかしら?・・・

2010年11月 5日 (金)

わが身に降りかかる・・・

昨日は車で

東京までお仕事に行ってきました!

左足なのでオートマ運転は大丈夫!

ただ・・・乗り降りに

非常に時間がかかります

そして扉も大きく開けないと

乗り降りができません!

さて夕方までクライアントと打ち合わせ!

そして帰り道中に

スター○ックスを発見!

ちょうどのどが渇いてきたし

トイレにもいきたいし

しかも大きい駐車場が完備!

よし!寄っておこう ♪♪♪

ちょうど障害者用の駐車スペースもあるしネ

普段は絶対に障害者用スペースには停めませんが

今回はちょっと利用させていただきました・・・・

おや??

あれ??

無理か??


Nec_0105

停めることができても

出れないじゃん!!

ガーン!!

諦めて、ちょっと遠い通常スペースに

停めました・・・

あ~!

障害者スペースって

重要なんですよね!!

自分が障害者になって

本当に実感しました

このバイクの方も

障害者スペースには置いていませんので

気を使って頂いたのかと思います

しかし・・・ちょっと残念でした

同じバイク乗りとして・・・ブツブツ


こんなことを考えていた一日でした


2010年11月 2日 (火)

骨折その後 5

骨折したのが10/17

入院したのが10/20

手術したのが10/21

退院したのが10/27

そして11/1に抜糸してきました!

骨折時には外傷はなく

傷口もなかったのですが

手術して膝から棒?を

骨内部に挿入するときに

膝に15針くらい縫われてしまい

その他ボルトを止めるために

3カ所それぞれ5針縫われていましたので

その抜糸に行ってきました

抜糸っていっても

縫われたのは「糸」じゃなく

ホッチキスの針?のようなものなんですね!

抜糸じゃなく抜針かな?笑

取るのも、埋もれてる針を

つまんで取り出すんです

痛みはそんなにありませんが

あ〜!人造人間だ〜!なんて

思ってしまいました 爆

あと10ほど立つと

片足に少しだけ加重が許されます

そしてその一週間後には

体重の半分だけ加重し

また一週間後には

体重の2/3を加重します

そうしたら松葉杖も片方になります!やった!!

11月末には片松葉になっている予定です〜!

楽しみ!!!!!!!!!!!!!

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »