« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

今年の総括

今年はバイク三昧な一年でした

スクーターから何を思ったか
BMWのお店に訪問したのは
1月の後半
しかも
丁度モデルチェンジの時期で
タイミングよく3月には新型の
GSをゲット
そして半年あまりで1万キロ弱走りました
このまま一年で二万キロ!を目指していたのですが
オフイベントで。。。転倒!
しかもただの捻挫かと思っていたら
2ヶ月すぎても松葉杖生活。。。

良い意味、悪い意味でも
バイクに振り回された一年でした!
ま!自業自得なんですが 笑

健康な体がつくづく重要と
感じた一年でした

来年こそは
安全に
楽しんでいきたいと思います!

2010年12月25日 (土)

我が家に青サンタが来ました!

我が家に青サンタが! 青サンタの喜びの踊りをどーぞ!!

2010年12月23日 (木)

お亡くなりになりました

最近骨折ネタ続きだったので

別のネタが・・・

現在仕事用のメインPCが

今年の夏に買い換えたばかりのノートPCがあります

それとは別に今まで使用していたデスクトップPCは

サブとして使用

で!

今回、買い換えたばかりの

ノートPCが不調で・・・

いろいろいじくっていたら

トドメをさしてしまったらしい!笑

おっと!笑いごとじゃないな・・・

仕事用のデータが入っているので

ちびまる子ちゃんのように

顔に縦スジが入りました!汗


なんとかデータリカバリだけ完成したので

あとは再フォーマットで治らなければ

修理にだすことにします

もぅ!年末の忙しいときに・・・

ぶつぶつ

2010年12月22日 (水)

おそい!!

遅すぎます

いくらなんでも!

おそい!!

もぅ~

なんで!

こんな心のつぶやきを書いてみました・・・

というのは

本日診察日でして、

足の腫れもかなりひいてきて

いい調子!!♪

なんて思っていたんですが

まだまだ骨は付いていないそうです!爆

ワタシ「あの~この杖は・・・いつ不要になるのかなぁ・・・」

せんせい「え?まだ無理ですよ~!

      今回から体重の半分だけかけて良いのでネ!」

ワタシ「え?半分?いつまで?」

せんせい「とりあえず来月末に来てくれる?それまで半分ね!」

ワタシ「え~もうちょっと早く!にして?」

結局一週間早くなっただけで

来月後半までは体重半分かけて歩くリハビリ決定したのでした・・・ふぅ~

ワタシ「せんせい?そのあとは・・・?」

せんせい「来月の診察のあと、体重の2/3かけて良いよ!」

       そうしたら片方の松葉づえは不要だよ~♪」

ワタシ「は~(肩を落とす)」

完全に杖が要らない生活には

あと2ヵ月以上もかかるとのことでした・・・涙

あぁ!!くそぅ~!!

2010年12月 2日 (木)

添え木が取れました

まだまだ、骨折ネタが続きます 笑

昨日病院に行ってきまして
ようやく添え木を取ってよいお許しを
頂きました

手術で骨内部に
チタンが入れてあるので
ギブスはせず
添え木で固定して
包帯で巻いていただけでした

しかし
添え木があると
少しづつ体重をかけて
リハビリしなさいといわれていても
添え木のおかげで
うまく体重をかけれず
結局松葉杖に頼って歩いていました

しかし
ようやく取れたので
これで本格的にリハビリが
始まります

相変わらず、足は「サリーちゃん」の脚のように
凹凸もない浮腫んだ状態で
関節もガチガチ状態

これからすこしづつ体重をかけて
関節を動かして
足全体を動かすと
浮腫みも取れてくるとのことなので
ガンバリマス!

昨日のレントゲン写真では
骨折時にポッキリ折れていた
骨折個所が
すこしづつ骨が融合してきているみたいでした
骨ってすごいね!
しっかり牛乳飲まないとね!


2010年12月 1日 (水)

ネタ無し

最近お出かけは皆無・・・です

すっかり出不精になってしまいました 笑

しかし!

今週末はキャンカーのオフ会なので

やっと気晴らしができるぅ~!!

うれしい!!

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »