« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月19日 (水)

二輪車の駐輪場

都内にバイクで出かけると

駐輪場に困りませんか?

125cc以下のバイクでしたら

駅の近くに駐輪場が

かなりありますので

問題ないのですが

大きいバイクの場合は・・・

困ります・・・

そこで出かける前には

必ずこのサイトで場所を確認してから

でかけます

http://bike.s-park.jp/

それでも

需要と供給が成り立っていないと思います!

以前、同じBMWの方にお聞きしたら

路上パーキングメーターに停めるよ!

勿論4輪と同じお金を払うけどね!

と仰っていました

厳密には推奨されないようですね

でもどうしても停めれないときは

わたしもパーキングメーターを使うと思います

そこで!!

こんな情報が!

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/pking/nirin_p.htm

表参道には良く行きますが

本当に停めれない!

場所がありません!!

そんな場所に救世主のような!

しかも値下げされるようです

行政も、停めれない現状のために

策を講じていただいたので

使う機会があればぜひ!停めたいです

そして少しでも多くの方が停めていただければ

さらに停める場所も増えてくるかと思います

2011年1月16日 (日)

バッテリー交換

ひさびさに・・・

キャンカーネタを・・

昨日、キャンカーのメインバッテリーと

サブバッテリーを新品に交換してきました

ちょうど4年経過なので。

最近は室内の蛍光灯も暗く感じて

インバーターで電子レンジも使用不可でしたし

(エンジンかければOKでした)

エンジンの始動にも・・・ちょっと

モタツキ感が・・・

突然、バッテリーって逝っちゃいますので

念のため交換しました

2つで5諭吉!

ん~いい値段だ!

さて来月は連休もあるし

きゃらばん計画でもたてようかな・・・

2011年1月12日 (水)

一本になりました!

本日は。。。通院日でした

そして、やっと松葉杖が一本になりました〜
片足に全体重の2/3をかけることが許されました!
この状態であと一ヶ月リハビリ!だそうです。

来月には松葉杖ともおさらば!できるかなあ。。。

4ヶ月か。。。
長かった 汗

2011年1月11日 (火)

ぽちっとな・・・

さて・・・

正月もすぎて

お休みモードもすっかり解消された今日この頃

いかがお過ごしでしょうか・・・笑

小生・・・相変わらず巣籠もり状態です・・・爆

とはいえ

お正月には近場にきゃらばんに出かけました

詳細はこちら・・・

http://maruideko.blog29.fc2.com/blog-entry-170.html

え?何?手抜き?

はい!そのとおりです

何か問題でも? 笑

さてさて!

すでに松葉杖生活も

もうすぐ3ヵ月になります

長げ~なぁ・・・

しかしながら

歩くにもかなり慣れてきて

気分的にもゴールが見えかかってきた気がします 笑

今までは

バイク仲間のブログを見て

「ほぅ~キャンプ行ってきたんだ~」

なんて人ごとのように

さっと通り過ぎていたブログなのですが

ようやく自分もキャンプに行ける日も近くなってきて

「お!!いいなぁ!!」

なんて思うようになってきて

ちょっと心の余裕が生まれちゃったりします 笑

すると・・・

ネットのキャンプ道具も

チラホラ気になりだして・・・

ぽちっ!とな!

985ml クックセット 【Esbit(エスビット)】

985ml クックセット 【Esbit(エスビット)】
販売元:神奈川トヨタ ぎがうぇぶ
神奈川トヨタ ぎがうぇぶで詳細を確認する

あはは!

やっちゃった!

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
今年もつたないブログにおつきあい
宜しくお願いいたします!

さて我が家の新年は。。。
自宅の初日の出!


Nec_0126

これからお餅を食べて
実家にて親戚の集まりに参加してから
初きゃらばんに行こうと思っています
あ!初詣にもいかなきゃ!

では〜!!

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »