« 一本になりました! | トップページ | 二輪車の駐輪場 »

2011年1月16日 (日)

バッテリー交換

ひさびさに・・・

キャンカーネタを・・

昨日、キャンカーのメインバッテリーと

サブバッテリーを新品に交換してきました

ちょうど4年経過なので。

最近は室内の蛍光灯も暗く感じて

インバーターで電子レンジも使用不可でしたし

(エンジンかければOKでした)

エンジンの始動にも・・・ちょっと

モタツキ感が・・・

突然、バッテリーって逝っちゃいますので

念のため交換しました

2つで5諭吉!

ん~いい値段だ!

さて来月は連休もあるし

きゃらばん計画でもたてようかな・・・

« 一本になりました! | トップページ | 二輪車の駐輪場 »

メインテナンス」カテゴリの記事

コメント

2つで5諭吉!ですか
我が家もそろそろでけど
もうちょっと頑張ってもらわなくては

キャンカーって、結構な維持費がかかるもんなんですね・・・。
僕のGSはバッテリーは大丈夫なんですが、そろそろタイヤが・・・。
あぁ~、諭吉様が~!(爆)

電子レンジも付いてるん?
すげーなー

>>おおもりさん
そうですね!おおもりさんももうすぐ
4年なのでそろそろですよぉ~!
思い切ってサブ増設とか?笑

>>kuwamanさん
タイヤは消耗品なので
ケチると危ないですよぉ~
男の遊びには諭吉が付き物ですね!

>>gonさん
あはは!
だから言ったでしょ!
軟弱キャンパーだって!爆

ボクは安物のディープサイクルバッテリーを使ってるので1年毎に交換してました。
15000円ですが6個あるので痛い。

たまらず車載充電器を思い切って10万円の高級品に変えたら今回は結構もってます。

>>884さん
6個もあると大変ですね!
交換自体も重いですし!
諭吉さんも!
電気を良い状態に保ってあげれば
長持ちするみたいですね!

我が家はもう2~3年は持ってもらわないと。
諭吉さまが我が家には近づいてくれませんから。
メインとサブで3個バッテリーがあると7.5諭吉ですから?

>>のんびりカメさん
おお!
7.5諭吉さんですか!
消耗品ですから
仕方ないですねぇ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一本になりました! | トップページ | 二輪車の駐輪場 »