« レンコン足になりました | トップページ | サンバースト »

2011年2月16日 (水)

タクシー

突然ですが

タクシーは乗りますか?

ワタシは「乗りません」

いや!「絶対乗りません!」 笑

仕事で都内を車で移動することが多いのですが

電車移動も結構あります

(現在は足の都合上、ほぼ車ですが)

タクシーでちょっと時間短縮したいな!と

思っていても

「絶対乗りません!」

あっ!これから職業蔑視の発言と捉えられることもあるかもしれませんが

申し訳ありません

お気になさったら読み飛ばして頂ければ幸いです

さて理由ですが・・・

いくつかあります

根本にあるのは・・・貧乏性です 笑

タクシー=高い=もったいない!

したがって電車、バスは頻繁に利用します

次に、海外渡航の経験から・・・

以前にも書きましたが

海外旅行や放浪の経験で

20ヶ国ほど周遊?放浪していたときは

タクシー=ボラレル!

なので利用は全くもって無し

日本ではボラレル?ことは無いのですが

タクシー=高い=勿体ない=ボラれそう!

こんな図式によって利用しません 笑

さて最大な理由は・・・

怖いですね!

タクシーの運転は!

都内で車を運転していると

タクシーの運転マナーの悪さが

目につきます

夜中はレースのように運転していますし

「運転のプロ」である人の運転を

尊敬できないからです

勿論、ちゃんとした方はおられるかと思いますが

「運転のプロ」というプライドの持ったタクシー運転手が

あまりにも少ない気がします

そんな方々に命を預けることは

ありえません!

自宅からバス停に向かうと

途中にタクシー乗り場があって

いつもタクシーが客待ちしています

その運転手たちは

車内でたばこを吸って客待ちです

タクシーには「禁煙」と書いてあるのに!

松葉杖で歩いていると

当然乗っていくんだろ?って顔されますが

絶対に乗りません!

断言します!

あっ!ちょっと熱くなりました

職業蔑視のつもりではありません

マナーアップが実現されれば

タクシーを気軽に利用したいなぁ・・・

« レンコン足になりました | トップページ | サンバースト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同感ですね!
でも、日本のタクシーは「値段が高い」事を除けば良いとも思うんですが…。
だって、一々値段交渉しなくても良いし、勝手にインチキ旅行会社に連れて行かれる事も無いし…。

あれっ、僕、観点がズレてる?(爆)

僕たまに使います
電車なくなって仕方なく…
でもいつも使う個人タクシーです
サービスサイコーです
都内なら呼べば駆け付けてくれて、どうぞってビ○ルが出てきます
今日は飲み過ぎちゃってって言えばお○ゃが出ます
しっかり小田原の自宅までボラれるわけもなく寝て帰れます
まぁ、三万弱掛かりますからね〜
もちろん領収書を切って、ゴメンまたやっちゃったって感じですけど

kuwamanさん
あはは!ズレテル!
確かに価格交渉しないで良い安心感は
国内ならではですよね!

oya-Gさん
小田原まで3マン?
ええ!すごい!
やっぱりワタシは貧乏性かも・・・(・∀・)イイ!

わたしも貧乏性なので、タクシーには原則 乗りませんね。
6年程前ですが、会社から自宅まで40kmを意地で歩いた事があります。
でも1週間 徹夜仕事の後 2kmが歩けず、タクシーに乗った事もあります。

お年を召したタクシーの運転手さんと話していると、バブルの頃の話題が多い様な気がします。
最近は、めっきりお客さんが減った、とのボヤキが多いですね。

ふじまるさん
あら~同じ貧乏性ですか?笑
40kmを意地で?
おお!
東京から横浜まで
歩いたことあります!
一緒だ!
意地でした~(・∀・)イイ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レンコン足になりました | トップページ | サンバースト »