« 篝火スタンド solo | トップページ | レンコン足になりました »

2011年2月13日 (日)

道の駅のマナー

現在、房総半島の先端の
道の駅千倉にきています

ここは海が目の前に広がり
大きな公園もあって開放的な
ステキな道の駅です

そこにはキャンカーをはじめ
ワゴン車等も多く
p泊しています

そこで
気になったのは
マナー!
となりのワゴン車家族は
大きなゴミを抱えて
ゴミ箱に!
目の前のアメ車キャンプカーは
発電機ガンガン!

なんかイヤな雰囲気!

すると
巡回中の警備員3人が
歩きながら雑談しているのが
ちらっと聞こえました

A「すげーキャンピングカーだな」
B「いつも休みときはこんな感じだよ」
c「マナー悪いんだよ!」
B「ゴミとかすてるしな!」

おお…!
聞こえちゃった!
となりのワゴン車の方も
ゴミを…

キャンカーの方の
多くの方は
通常以上に気を使っている方々が
ほとんどだと思っていました
しかし
ごくわずかな方の行ないで
「濡れ衣」
を負わされているのも
何となく感じています

最近車中泊の本も
よく見かけますし
一般車の車中泊されている方々にも
マナーアップを広げたいなぁと
思った朝でした

ところで
房総半島は
雪がチラホラ降ってきました


« 篝火スタンド solo | トップページ | レンコン足になりました »

キャラバン記」カテゴリの記事

コメント

道の駅「きつれがわ」でも車中泊とゴミ問題があります。車中泊に関しては、旅行者だけではなく、暮らしている人もいますが、警察がしっかりマークしています。夜中も2回ぐらいは、巡回に来てますよ。

ゆずパパさん
やはりそうですか!
暮らしている人まで!
キャンカーお断りの道の駅も
あるようなので
心配です

そうですよね
やっぱ心無い一部のひとたちのせいで、キャンカーのキャンパー全体が「マナーがよくない」と言われるのはね・・

一度、三浦の海岸でキャンプしてたら他のキャンパーの方から「ゴミの持ち帰りなどの注意点」というビラをもらったことがありました
キャンパー自身がそういったことを広げていくのも大切だなーって思いました

gonさん
高校生のころに
バイクに乗っているだけで
「暴走族」と後ろ指さされたのを思い出しました

キャンパー同士の声掛けが必要なんですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 篝火スタンド solo | トップページ | レンコン足になりました »