« しばらく更新お休みします | トップページ | かがり火 »

2011年3月23日 (水)

ボランティア

先に発生しました東北関東大震災により、

甚大なる被害に遭われた皆様に

心よりお見舞い申し上げます。

そして犠牲となった方々の

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

さて、中越地震の際には

ボランティアとして

現地に赴き

おばあちゃんの病院の送迎だったり

掃除のお手伝い、買い出しや

部屋の片づけ等を行った経験があります

そこで!今回も

現地のボランティア受け入れの態勢が

整ったらまた行かせてもらおう!と思っていましたが

奥様から・・・ストップがかかりました!

「あんた!骨折が治ったばかりでしょ?」

「足手まといになったら余計迷惑かけるでしょ!!」

はぁ・・・そうでした!

ということで

夫婦で出来ることを相談した結果

以下のようなプログラムにエントリーしました

http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f100652/

マッチングにもよるかと思いますが

我が家にもう一人のガキ大将が

来ていただけるかもしれません

当店震災ボランティア商品(23日在庫UP予定)災害防災グッズ【東北大地震ボランティアグッズ】単1電池 乾電池 2本セット 当店震災ボランティア商品(23日在庫UP予定)災害防災グッズ【東北大地震ボランティアグッズ】単1電池 乾電池 2本セット

販売元:オールスター
楽天市場で詳細を確認する

« しばらく更新お休みします | トップページ | かがり火 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですか・・・、そんなプログラムがあるんですねぇ〜。
僕は・・・、ひょっとしたら現地に出向くかな!?
まぁ、今後の状況次第でしょうが・・・。

Kuwamanさん
皆さんそれぞれ出来ることから
お手伝いができるといいですよね

こんばんは!
ホームステイボランティアをされることは
本当にすばらしい事だと思います。

私は、多分もともと全国オフ予定だった所に
現地に行く(仕事)予定です

一日でも早く復興できると良いですが
なかなか時間がかかりそうですね

おおもりさん
できることを
自分なりにお手伝いできれば
いいかなと思っています
おおもりさんも
お仕事大変ですが
ガンバってくださいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しばらく更新お休みします | トップページ | かがり火 »