« ルミエールランタン2 | トップページ | これはバイク?車? »

2011年6月13日 (月)

ETC 休日特別割引

ETC 休日特別割引 いわゆる

ETCで上限千円が19日で廃止されますね!

あ~また下道派に戻るのかぁ・・・

と思っていたら

違うんですね!

というかワタシが勝手に勘違いしていたようでした

ETC 休日特別割引 の概要は

 •地方部:終日 → 約50%

   (平成23年6月19日(日)まで割引後料金は1,000円を上限とします※)

 •東京・大阪近郊:
   午前6時~午後10時 → 約30%(1,000円上限の対象外です)
   午後10時~午前6時 → 約50%(1,000円上限の対象外です)

この地方部の上限千円が廃止なんですね!

半額は継続のままなんですね!

まぁ・・・千円からすると・・・痛手なのですが

通常料金では無いので

ちょっとだけ?安心しました・・・笑

ま!下道生活に戻るのは間違いありませんが・・・爆

« ルミエールランタン2 | トップページ | これはバイク?車? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうらしいですね

土日は終日50%と聞きました。


でも

長距離はやっぱり控えちゃいそうです(T_T)

7月の連休はどうしようかなぁ~

のりだーさん、予定たてました?

>HEYさん
50%引きは残るそうで
少しは?高速に乗れそうです
しかし以前のように長距離は・・・
当分近場で遊んでいます 笑

通常料金よりはいいかぁ
でもまー大きいですわconfident

ETC1000円上限廃止後の週末の土日は終日50%と通常料金からしたら凄く安くて喜びたいところですが、今までの1000円の安さに馴染んでしまったせいか、あまり喜びもない感じですthink
元々下道派なので、高速を利用することもほとんどないと思いますがgawk

我が家はどこかに出かけると距離が必要なので
高速代はすぐ5000円/一万円となってしまいます。

やはりETC1000円と比べ、走行ルートを検討し
下道走行が多くなりそうです。
当然遠距離のお出かけは少なくなりますね。

気軽な温泉博士入浴キャラバンも行きにくくなります。

>gonさん
人間って贅沢なんですね
50%引きでも満足できないなんて!笑

> ツバキッキ さん
下道に精します 笑

>のんびりカメさん
関東方面に遠征がしにくくなってしまいましたね!
ワタシも九州、北海道は
フェリー確定になりました 笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルミエールランタン2 | トップページ | これはバイク?車? »