« 椅子破壊! | トップページ | 臆病じゃなきゃ生き残れない »

2011年7月 7日 (木)

医師は選択できない・・・

昨年10月に骨折入院をしてから

横浜の某赤十字病院に通っています

現在も数カ月置きですが、定期的に通っています

しかし・・・

ここで問題が・・・

今年の4月に主治医が転勤になり

先月に初めて引き継がれた先生のもとに

診察に行ってまいりました

しか~し!!!!!!

これが・・・イヤみな先生(先生と呼ぶのもイヤ)

上から目線で

しかも当方の言葉を遮ってガンガンしゃべってくる!!

会って数十秒で、アタマに血が上ってしまいました!!

瞬間湯沸かし器より早い?笑

もうその後の相手の話なんて上の空・・・

即効出てきました!!

久しぶりに「血沸き肉踊る」感覚が!!爆

その日はとりあえず帰宅してきました 笑

(戻って文句言おうかと思いましたよ)

そして今月も診察日が近づいてきました

もう二度と顔(ツラ)を拝見してしまうと

何を言ってしまうかわからないので

ここは予定を変更してもらおうかと

お電話にて予約日を変更の電話と・・・

ワタシ「あの~予約変更を・・・」

病院「はい。いつがご希望?」

ワタシ「あの先生のいない日に・・・」←うそ

ワタシ「金曜日にお願いを・・・」

病院「金曜日は○○先生はいないので・・・」

居ない日を狙ったんだもん!笑

ワタシ「是非代えてください~」

病院「一度○○先生と面談しないと代えられないんです」

何!!

また 「血沸き肉踊るぅ~!!」

なんとか押し通して○○先生に

代えて頂くように調整していただけるとのこと

もしダメだったら

もう通院は「よし」としちゃいます 笑

あぁ~足の金属はどうするんだろ?

« 椅子破壊! | トップページ | 臆病じゃなきゃ生き残れない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

相性の合わない医者だったら、私でしたら、即刻病院変えてしまいます。

病院に、医事相談室は有りませんか。
入院病棟のある総合病院であれば、大抵あります。

そこで、クレームを入れれば担当替えもしくは、転院のため自分の医療記録の院外持ち出しは可能だと思いますよ。。。。

>はやぴんさん
横浜市立の大きな病院なので
あるかもしれません
ちょっと調べて相談してみます
こんなこと初めてなので
ちょっと困惑しちゃいました・・・汗

わ、これはイヤですねぇ
最悪!!
私は医師にあまりにいい加減な処方をされて
診療の最中に大泣きしたことがあります

くやしくてねぇ

ご無沙汰しています。

態度悪い人は、大体において仕事内容もいい加減ですからね。

人間の直感は当たっていることが多いですからね。
嫌と感じる場合は、何かの危険信号なのかも知れませんね。

>gonさん
え~gonさんも
そんなことあったんですね!
こちらは素人なので
威張っている玄人なんて
最悪です・・・

>keinnさん
こちらこそご無沙汰しております
横柄でもきちっと仕事をする
職人さんのようだったら良いのですが・・・
そんなタイプのようではなく
単に上から目線のタイプのようでした
医療事故でもあっては困りますので
二度と会わないようにします 笑

こんにちは。

私も身内が態度の悪い医者にかかり、その場で他の病院に紹介状書いてもらって転院したことありますよ。
カルテとか検査結果とかもちゃんと貰えた記憶があります。

大変でしょうが頑張ってください!

>なかさん
あら~そうだったんですね
こういうことは結構あるんですね!
ワタシは初めてなので
ちょっとビックリしちゃいました
現在は・・・ちょっともめそうな予感・・・汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 椅子破壊! | トップページ | 臆病じゃなきゃ生き残れない »