« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

トレーラーデビュー!!

キャンカーから

いよいよ!

トレーラーにデビューします!!

小さめですけどね!

このトレーラーを引いて

キャンプに行ってきます~!

Dsc_0015

え?ヘッド車?

マウンテンバイクですが

何か? 笑

 

2011年8月29日 (月)

大原オートキャンプイン

先日、千葉外房にあるキャンプ場で

キャンプしてきました!

バイクですけどね!笑

Dsc01002

バイクは¥2000

本日のバイカーはワタシだけ・・・

隣の区画にはキャンピングカーが一台と

乗用車キャンパーが数台

Dsc01010

さらに隣の区画には広大な敷地が!

Dsc01012

広いぃ~

そして一区画ごとの広さも大きい!

ゆったりできますねぇ!

そして

なんやら怪しい小道が・・・

Dsc01016_2

歩くこと1分・・・

おおお!

Dsc01019_2

サーフィンもやってます

Dsc01023_2

海水浴にもお勧めなキャンプ場です

施設は

仮設トイレ等を適所に配置しています

しかし仮設といっても

しっかりとしたもの!

清掃も行きとどいていて好印象!

Dsc01007

入り口付近は

回りの民家に挟まれています

しかしちょうどよい感じに

植樹してあるので

気になりません

Dsc01009_2

洗い場と

奥に見えるのがコインシャワー

そして洗濯機もありました!

夜の10時には門が閉まり

翌日8時までセキュリティばっちりです

オーナーご夫婦お二人で経営されています

ご夫婦にいろいろとお話を伺いましたが

とてもご親切でお気に入りなキャンプ場になりました

お客さんは99%お子さん連れのファミリーだそうです

あっ写真忘れましたが

サイト奥には大きなドックラン施設もありましたよ!

大原オートキャンプイン

http://ooharacamp.web.fc2.com/

2011年8月23日 (火)

オフロード遊び・・・

先日、ふとHPを徘徊していたら

なんとワタシの写真がトップに!

http://www.motorsportspleasure.jp/index.html

昨年の浅間オフロードコースでの

オフイベントで

プロの方に写真を撮っていただいたのが

何と掲載されていました!

今年もそのイベントがあるのですが・・・

無理ですぅ~

行きたい!逝きたい~!

でも・・・また怪我しちゃったら

お仕事ができなくなっちゃうぅ~

未だに寒くなると痛むし・・・

数年はオフロード遊びは謹慎します

写真みて妄想でもしてよ~っと!

2011年8月19日 (金)

放置・・・

最近サボり癖が・・・笑

ネタはあるのですが

サボり癖がついてきたようです 爆

夏休みは

奥様の実家へ逝ってきました・・・

その模様はこちら・・・(the 手抜き)

http://maruideko.blog29.fc2.com/blog-entry-281.html

http://maruideko.blog29.fc2.com/blog-entry-282.html

その数日前には

バイクにてBMWイベント

「Bikermeeting 2011」にディーラーさんお仲間と

行ってきました

http://www.bmw-motorrad.jp/event_campaign/bikermeeting_2011/index.html

Img_0141

そして

今週末は

「夏だ!花火だ!AtoZ祭り」

http://www.atozcamp.com/event_2.html

キャンカーディーラーで

商談会のお手伝いをしてきます

キャンカーオーナーの方々が集まって

購入検討の方に良いところや悪いところ等

本音で話しちゃおう!という企画です

まぁ早い話・・・オフ会なんですが・・・笑

あ~忙しい!!!

仕事している暇が無いなぁ・・・爆

2011年8月 2日 (火)

親子バイク教室に参加してきました

先週末に

ヤマハ本社工場で開催された

親子バイク教室に参加してきました

ファーストステージでは

バイクの乗り降りからエンジンの掛け方

スタート、ストップの方法など

初歩的な講習内容です

このあとはセカンドステージで ようやくカーブの方法が盛り込まれてきました

しかし! セカンドステージを始めてから 30分もしないうちに ゲリラ豪雨!!

残念ながら セカンドステージは途中で中止になってしまいました

本人はやる気満々だったのですが さすがに豪雨だと・・・・

次回開催時には 無料で、再度セカンドステージが受講できるとのことで

本人も納得!

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »