« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

脳トレ

以前にも出ていましたが

先日にまたこんな記事が

http://autos.yahoo.co.jp/news/detail/general/162990/

おお!脳トレ効果ですね!

ワタシも16歳からギア付きに乗っていますので

もうすぐ脳トレ30年~

あはは!歳がバレる~爆

以前BMWのツーに参加したときに

腰の曲がったおじいさんが

バイクの格好をしていると思ったら

BMWバイクに跨った瞬間に

腰がピン!となって

颯爽と走り去ったのを思い出しました!

おお!~

腰が曲がっても乗っていたいなぁ・・・

2011年9月29日 (木)

たきび~2

さて「たきび」シリーズ第二弾!

笑's コンパクト焚き火グリル 『B-6君』
コンパクトなたき火とグリルです

Dsc_0006_600x800

小さい~!

Dsc_0007_600x800

Dsc_0008_600x800_3

第三弾もありますよ~ 笑

たきび~1

最近、物欲の沼に

またハマってしまいました 爆

カテゴリーとしては「たき火」グッズですね!

ということで

Dsc_0005_600x800

ハイマウント、ファイヤーボール


HIGHMOUNT-ハイマウント ファイヤーボール HIGHMOUNT-ハイマウント ファイヤーボール
販売元:登山アウトドアのアシーズブリッジ
登山アウトドアのアシーズブリッジで詳細を確認する

そして

グリリプット


ハイマウント グリリプット ハイマウント グリリプット
販売元:ナチュラム Yahoo!支店
ナチュラム Yahoo!支店で詳細を確認する

あ~キャンプしてぇ~!

2011年9月20日 (火)

自転車キャンプ

自転車でキャンプに行ってきました~!

以前、ニュージーランドを自転車で横断したときは

前後に荷物を満載して行きましたが

今回は「尾っぽ」付きです~笑

Dscn4971_350x263

かなり重いです~

Dscn4970_350x263

Dscn4972_350x263_2

この「尾っぽ」は

一輪タイプなので

コーナーリングは自然に曲がります

しかし急坂で押して上るには

この「尾っぽ」は一輪なので

倒れそうになるので危険ですね!

Dscn4977_350x263

でも自転車では考えられない荷物が

運べました!

Dsc_0001_640x480_2

親子でキャンプを楽しめましたよ~

P1000010_640x480_3


Dsc_0001_640x480


2011年9月12日 (月)

突然 その後

前回、スクーターの突然死?によって バイク屋に入院したのが ようやく戻りました! 治りました! 原因は? バッテリー上がりです!!笑 新車購入して半年で バッテリー上がりのようでした 涙 アイドリングストップ機構が「売り」な スクーターだったのに 半年で駄目でした〜 普段は都内を回ることが多く 100%アイドリングストップ機構を使用していました 個人的な憶測としては 一年はアイドリングストップを 使用しても大丈夫かなぁと思っていたのですが 想像以上に早かったようです もうちょっと持つようにしてくれませんかぁ? 宗一郎さま! ということで アイドリングストップ機構は 使用しないことになりました! 爆

2011年9月 9日 (金)

突然!

お仕事で都内を回ることが多いのですが

最近はスクーターで回ることが多くなってきました

早いし混雑電車に乗らないで良いし・・・

先日も新宿や立川を回って

横浜まで100km走りました(スーツ来てね) 笑

そこで!

昨日、午前中に絶対!都庁に行かなければいけなくて

朝一番で都庁に入りました

そして無事に終了!

さてバイクを駐輪場から出して

次の行き先は夕方に横浜だったので

十分時間があるし

のんびり帰ろうかと・・・

都内の片側4車線の右折車線の先頭で

信号待ち・・・

ワタシのスクーターは

アイドリングストップ機能がありますので

信号停止中はエンジンも停止!

さて!右折信号が青!!

スロットルを開けると自動的に

エンジンがかかって

ブローン!!!と進むはずが?

あれ?スカ?

あれれれ?かからない???

後ろの車には笑われるし

しかも大きい交差点のど真ん中なんですけど!!!!

すかさず押して交差点を渡り(恥ずかしい~)

路肩に止めてから改めて

エンジンをかけると・・・・

???

???

???

???

まじ??

かかりましぇん~ 涙

そのときは突然訪れました・・・

「ウン」とも「スン」とも言いません 汗

お手上げ!状態・・・・

バイク屋に電話して

レッカーを呼びました

バイク購入して

まだ半年なんですが・・・・

どうなってるの?

その後バイク屋では

原因は分からず・・・

入院中です

また原因がわかったらアップします

幸いにもロードサービス付きのカードを

持っていたので、

レッカー代は無料でした

このカードはお勧めです

http://www.kma.or.jp/card.html

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »