« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年5月

2012年5月23日 (水)

アルポット

キャンプをする際のストーブ燃料は

以前はガソリンを使用していました

しかもレギュラーガソリンタイプ!

燃料はバイクから取って

余ったらバイクに戻しちゃう!

そんなスタイルでした

しかしレギュラーガソリンタイプは

煤が凄く、鍋も真っ黒!

ホワイトガソリンを使用すれば

かなり軽減するのだろうが

高いし・・・

キャンプ初心者のころはブタンガスの

ストーブは使用していましたが

寒いと一気に火力ダウンしちゃうし・・・

暖かいとき限定に使用しています

そんななか、最近はアルコールタイプが

使用頻度が多くなってきました

アルコールはドラッグストアでも買えますし

安い!

煤も少ないし

何せ、ただ火をつけるだけ!楽~!

ポンピングもプレヒートも要らないし

寒くてもつくし~

ただ!

風に弱いし火が見えない!!

そこで!

こんなのが

以前から気になっていました・・・

オークションもチェックしていたら・・・

あった!

見つけちゃった~

早速次回にテストしよっと!!笑

2012年5月22日 (火)

近場でキャンプ

先週末は

バイクお仲間から

近場でキャンプするとお誘いがあり

早速「ちびのりだー」を引き連れて

参戦してきました~

http://www2.nojima-park.org/

Dsc_3729

ここはバーベキュー場と同じ施設なために

昼間は凄い人!

潮干狩りが出来るとあって

朝から近くは大渋滞~

しかし夜のキャンプをする人は

半分以下・・・

1/3くらい?1/5?でしょうか?

さて・・・ここは自宅から

車で30分ほど

昨年は自転車でキャンプに来た場所なので

ここは・・・このバイクで行こう!!

Dsc_3731

じゃん!スクーターで

キャンプに行ってきました

しかも125ccです

Dsc_3730_2

Dsc_3732

過積載状態です・・・笑

Dsc_3714

Dsc_3715_2

近場でまったりキャンプも

いいですね~

Dsc_3717_4

 

2012年5月 7日 (月)

アミティーズ全国オフ

5/4~5/5まで

静岡の朝霧高原で

アミティーズのオフ会に参加してまいりました

昨年まで「朝霧RVパーク」で開催していましたが

そこも昨年で閉鎖・・・

今年はどこでやろうかと・・・・思っていたら

そのRVパークの大家さん?が

直営で「ふもとっぱら」で開催されました

場所も昨年の場所の隣で

広大なスペースを貸し切り!

よかった!ほっ!

RVパークの「○子さん」も

ふもとっぱらキャンプ場をお手伝いしているし

昨年と同じように開催できました・・・

さて、オフ会の模様は・・・・

残念ながら写真等は一切ありません・・・爆

幹事の一人だったもので

余裕もなく・・・笑

ということでこちらを参照ください

http://maruideko.blog29.fc2.com/blog-entry-414.html

嫁のブログ

手抜きという噂もありますが・・・

まぁまぁ!爆

今回はキャンカーが総勢40台

大人子供で130人!

あ~来年からは

イベント会社にお願いしちゃおうかしら・・・笑

« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »