« 近場でキャンプ | トップページ | 鈴鹿8耐行きます! »

2012年5月23日 (水)

アルポット

キャンプをする際のストーブ燃料は

以前はガソリンを使用していました

しかもレギュラーガソリンタイプ!

燃料はバイクから取って

余ったらバイクに戻しちゃう!

そんなスタイルでした

しかしレギュラーガソリンタイプは

煤が凄く、鍋も真っ黒!

ホワイトガソリンを使用すれば

かなり軽減するのだろうが

高いし・・・

キャンプ初心者のころはブタンガスの

ストーブは使用していましたが

寒いと一気に火力ダウンしちゃうし・・・

暖かいとき限定に使用しています

そんななか、最近はアルコールタイプが

使用頻度が多くなってきました

アルコールはドラッグストアでも買えますし

安い!

煤も少ないし

何せ、ただ火をつけるだけ!楽~!

ポンピングもプレヒートも要らないし

寒くてもつくし~

ただ!

風に弱いし火が見えない!!

そこで!

こんなのが

以前から気になっていました・・・

オークションもチェックしていたら・・・

あった!

見つけちゃった~

早速次回にテストしよっと!!笑

« 近場でキャンプ | トップページ | 鈴鹿8耐行きます! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

アルポット・・・20年以上前に購入しました。
最近は使わなくなったけど御飯炊くのに重宝しました。

今も変わらず販売してますね。

釜がアルミなので炊飯時に底がコゲつき洗いにくいのが難点ですが、おこげは飯ごうのようで嬉しいかも。

釜単体での販売もしているので換えられます。
フッ素加工などが出ると嬉しいですね。

>884さん
そうなんですね!
昔から発売していたのが
知らずに最近知りました 笑
釣りの人に人気だったとか?
アルミで焦げついたら
大変そうですね!
上手にできたらアップしますね!

私も昔使ってましたぁ~
何だか懐かしい商品!
今でも有るんだと感動です\(^o^)/
火の調整を覚えると、焦げにくいですよ(^_-)-☆
極めちゃってくださぁ~いヽ(^o^)丿

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近場でキャンプ | トップページ | 鈴鹿8耐行きます! »