キャンピングカー購入期

2010年9月 9日 (木)

AtoZ祭り

春日部本社にて
9月18日~20日にかけて
AtoZ祭りが開催されます

BBQあり
オーナーさんとのプチオフあり
これからのオーナーさんに対しての
情報発信の楽しい催しです
夜は、営業所の駐車場で
P泊(オフ会)します

遠方でなかなか本社には行けなかった方や
オーナー同士の親睦を深めて頂いたり
これからのオーナーさんとの
コミュニケーションを図れれば良いと
思っています

なお当方、ほぼ3日間おりますので
「のりだー」を呼んでいただければ幸いです
宜しくおねがいします

Atozmaturi

2010年9月 8日 (水)

AtoZ 祭り

こんなイベントに

のりだー家も参加します!

2009年2月16日 (月)

キャンピング&RVショー2009 報告

2日間幕張のキャンカーショーに

行ってきました~

そこで主催者のHPを作成している

ミ〇ラさんと名刺交換させて頂いて

会場横の駐車場で皆さんと

一緒の写真を撮って載せていただきました

有難うございました~m(__)m

http://www.camp-rv.com/live_photo2009.html

車業界は不況というのに

キャンカーショーは大盛況!

キャンピングカーは不況に強いんですねぇ(^o^)丿

2008年6月 2日 (月)

夏だ!ワッショイ!! AtoZ祭り

イベント名 『夏だ!ワッショイ!! AtoZ祭り』

日時:6月28日(土)29(日)
場所:AtoZ 本社 展示場
内容:これからキャンピングカーを購入する方々に
   現在使用中のオーナー(アミティーズ3家族~4家族)が
   参加して実際に生の声をお話ししたいと思います。
   車の横ではBBQなどその他イベントも一杯です!

   ※基本的には新規購入の方の展示商談会になります。
   詳細はAtoZ HP 
http://www.atozcamp.com/

   展示場(会場)はあまり広くないために
   近隣駐車場を借りて、プチオフ会も同時に行います
   現在オーナーの方々は、展示場(会場)ではなく
   近隣駐車場のプチオフ会会場にお集まりください

      

   近隣駐車場のプチオフ会会場は近日中に発表します

2007年10月13日 (土)

4WDと2WD

私はこのキャンカーを購入にあたり

4WDと2WDは悩むことはありませんでした

選択は2WDです

理由は・・・

1.雪道はあまり行かない

2.少しでも燃費が良い

3.安い

この3つでした

しかし比較して初めて知りました

車高がかなり違うんですね

3dai

以前プチオフしたときの写真です

ちなみに左が私の・・・2WD

一番右も2WD

真ん中が4WDです

一番右のミヤイチさんも

私も・・・フロントスポイラー下部を・・・

擦ってしまいました(-_-;)

そうなんです。スポイラーを付ける予定の

2WDの方はご注意くださいませ

2006年12月22日 (金)

やっと1000km

昨日ようやく1000km走破しました(笑)

まぁ走破というものじゃないけど

いわゆる「ならし運転」の終了!

今の車はならし運転を行う必要の有無はありますが

とりあえず「急」がつくことが避けてのんびり運転してきました

でもぉ~キャンカーは「急」はご法度ですよね

これからもならし運転が、永遠と続きま~す

後ろを走っている車方、諦めてくださいまし!笑

ポチっと押してみて!人気ブログランキング参加してま~す

Image06601

2006年11月16日 (木)

納車のかんそう!

昨日、ようやく納車されました

今まで乗用車や軽や4WDなど乗り継ぎましたが

初めてのキャンカーです

Dsc00336

駐車場に停めてみましたが

周りは乗用車や軽なので

頭がぼこっ!とはみ出して

目立ちますが長さも問題なく安心しました

目立つというと、街中を少し試乗しましたが

周りの視線が・・・はずかしい

近所の子供たちも集まってきちゃうし

っていうか、自分の息子がキャンカーの中から

近所の子供たちに向かって

「お~い!○○くん!きゃんかーだよいいだろ!!」

おいおい!宣伝するなよ

こっちが恥ずかしいだろ。

乗った感想は

まず乗り心地

これは比べる対象によって違いますが

我が家はオンボロ軽と比較します(笑)

いや!びっくりですいいですね

思ったより悪くないです

一番良いのは小回りが効くことですネ

早速住宅街の狭い道に入ってしまい

道を間違えてUターンをするときにも

ハンドルの切れ角がぜんぜんちがうので

切り替えしの回数がぜんぜん違う!

これは楽です

Dsc00337

一番不安なのは・・・高さデスネ

今までの車の経験では

大きい4WD(ランクル)やダッチ(アメ車)など

大きい車には乗った経験があるので

車幅や長さなどはすぐに慣れそうですが

「高さ」

これははっきり言って不安です

乗り心地も普通車に近い(私の主観)ので

高さを忘れそう・・・・こわっ

頭のなかのイメージは

今までは2次元的でしたが

3次元的に車両感覚をイメージしなきゃいけないんですね

慣れるまでは目立つところに「2.73M」と貼っておこうと思います

2006年11月15日 (水)

登録所にて

納車直前の車検所にて発見

Image0541_2

陸運局にて登録してから自宅へ納車してくれるとのことでしたが

近所なので登録作業を見に行ってしまいました

2006年11月14日 (火)

いよいよ明日です

明日納車されます

いまからドキドキです!

昨日ビルダーさまから電話をいただき

「バックモニターは常時接続?バック連動にします?」

え?なに?

考えていない!

アミティにはバックモニターカメラは標準装備なのですが

モニターは別売

私は、とりあえず家にある小さいテレビでもつければいいかなと思い

モニターは買わず。

でもつけるのが面倒で結局つけないままの気がしますが

カメラの電源はどうすればよいのかな?

とりあえず「常時接続で良いです」って言っちゃった

まぁあとで直せばいいのかな(多分やらないと思うケド)

Sany0004

そして昨日は、我がアミティは予備車検を受けに

春日部の車検場へ持ち込まれ無事にOKだったそうです

本日は最終確認していただけるとのこと

ということで明日はお仕事は「お・や・す・み」です

クライアントさま許してね・・・

2006年11月13日 (月)

お台場行ってきました

土曜日にお台場にいってきました

Dsc00333

もぅ!大雨で大変でした

人手も少なくちょっとさみしい・・・

でも来訪駐車場では、ATOZ社のキャンカーが結構ありまして

思わずジロジロ見てしまいました

Dsc00334

あまりにも雨がひどいので

テントの中で軽く食事していたら

前から変わったオーラの方が近づいてきて

突然手品を始めました

でも寒いし、突然だったしで

結構「さ・む・い」雰囲気でして

芸人さんも、ちと可愛そうでした(笑)

オートキャンプ場ではこんな風景が。

Dsc00335

オートショップアズマ社製の「ラクーン」集団!

結構圧巻でした

でも楽しそうでした。

近くにいたおじさんが

これらも展示車と勘違いして

扉を開けようとしていました(笑)