快適化

2009年8月22日 (土)

MOONEYES

本日はツーリングネタは一休みです

実はここに行ってきました

25092976_org

http://www.mooneyesshop.jp/

実は自宅の近所で

いつも店の前を通っているので

いつか行かなきゃ!と思いつつ・・・

今日はたまたま近所まで散歩に出ていたので

これはチャンス!

車関係のグッズや

カフェも併設してあります

そこでこんなものゲットしました

25092987_org

キャンカー用ステッカーです

「ベッタリ」が気に入りました

キャンカーでリアに

「ベッタリ」ステッカーが貼ってあったら

間違いなく当家のキャンカーです 笑

2008年12月 8日 (月)

パスタでラクチン化

本日はこんなものをゲットしました

THERMOS 真空断熱パスタクッカー KJA-2000 WH Kitchen THERMOS 真空断熱パスタクッカー KJA-2000 WH

販売元:THERMOS
発売日:2006/04/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

お湯を入れて

パスタを入れるだけ!

時間がたったら出来上がり!

キャンカーに超べんりぃ~!

もちろん自宅でも活用させていただきます

Dscn0567

これでキャラバンでは

パスタの回数が増えることでしょう 笑

Dscn0568

2008年11月25日 (火)

ウィンドウの快適化

先日の車検で

ウインドウあたりを快適に!

ということでこれをつけました

Dscn0534

ウインドウマックスです!

http://www.net-camper.com/windowmax/windowmax.html

そしてこれも!

Dscn0535

リアの小窓設置しました

ウィンドウマックスは、

走行中の換気にも使えますし

窓ストッパーがついていますので

ちょっとした駐車で、車を離れるときも

ストッパーがありますので全開できずに

安心です(^o^)丿

リアの窓は・・・欲しかった!

これは標準装備にしてほしいですねぇ!

★020★アクティブ ウィリー&マックス★ウィンドウシールドポーチ★HB611 ★020★アクティブ ウィリー&マックス★ウィンドウシールドポーチ★HB611
販売元:バイク用品の達人
バイク用品の達人で詳細を確認する

2008年3月19日 (水)

電気追加

我が家のお気に入りの

「コス〇コ」にて以前購入してあった

取り外し可能の電気を設置しました

Dsc_1899

電気はLEDで電池式です

電池は単三電池で充電式を利用しています

走行中に充電してその電池を利用してます

できるだけバッテリーに負荷がかからないように

やってみました

このLED部は上下に動きますので

かなり便利!happy01

しかも取り外して懐中電灯のように

使用できますので

キャンプにも活用できます

2箇所に設置してみました

Dsc_1901

2008年3月14日 (金)

RE-HP1

我がキャンカーに

電子レンジを載せて見ました

省電力電子レンジの

SHARP シャープ 電子レンジ RE-HP1です 

すでに中古でしか入手できず

キャンカー仲間でも探されていましたが

某オークションで出品されていました!

探されていた方は是非どうぞhappy01

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w22439198

2008年1月31日 (木)

買っちゃった!

ついに・・・

買ってしまった・・・

これ!

Renzi

電子レンジです・・・^_^;

ネットを見ていたら・・・おっ!

以前、キャンパーの方が載せていたのを見て

小型の電子レンジがいいなぁと思いつつ

でも・・・廃版のために売っていない

しかたなくネットで出るのを待っていたら

偶然、見つけた!

見つけたと同時に即効落札してしまった・・・(-_-;)

そのあと冷静になって・・・

嫁の顔が頭に浮かんで・・・・やばっ(>_<)

でも仕方がありません!

落札しちゃったのですから!(^o^)丿

そして・・・これも!

Hatudenki

発電機ちゃんです(^_^)v

これも、以前からネットで検索していて

何度も入札もしたことがありましたが

終了直前に値段が上がっちゃうし

希望価格より高いので・・・

半分諦め。半分ほしいなぁ・・・と思いつつ

先日、ネットでこれまた偶然みっけた!

とりあえず入札して

またダメだろうなぁ・・・と思っていたら

終了してしまいました!!(^o^)丿

またまた、嫁の顔が^_^;

そもそも、この電子レンジが

この発電機で動くかが分らず

何も考えておりませんでした 笑

週末にでも、テストしてみよっと!

追伸:嫁さん、どうかこのブログ見ませんよ~に!

2007年12月10日 (月)

棚ゲット!!

以前、アミティオーナーさんが

購入していたのを見て

いいなぁと思いつつ

購入を躊躇っていたものがありました

それはこれ↓

Image828

棚です!

そしてこんなかんじ!

Image827_2

幅が 45cmのタイプなので

ちょっと小さいのですが

近所のDIYショップ安売りで¥1450也

使わないときは棚は水平に倒せるし

ん~いいかんじ!

2007年11月27日 (火)

暖をとる!!

先日こんなものを買いました

480161

http://item.rakuten.co.jp/bousaikan/480161/

これからキャンプの季節ですし?笑

発電機は持っていないのでこんなもので暖をとろうかと・・・

始めは蔦木オフで

ともまるさんが持っていた「イワタニ」がいいなぁと思っていましたが

ちょっと高いし・・・

分解すると火お越しバーナーにも使えるし

いいじゃん!

即買でした(^_-)-☆

2007年11月18日 (日)

マルトシェード購入

以前、オフ会にてボンゴ用のマルチシェードをつかわれていた

ミヤイチRRのお勧めで、即効買ってしまいました

Image100

窓にぴったりフィットして

夏も、これからの寒い冬の防寒にも

役立ちそうです・・・

ミズノ MZ ミミアテ グレー A92TF60905 ミズノ MZ ミミアテ グレー A92TF60905

Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年11月 8日 (木)

ミラーピカピカ!!

今日はちょっとした快適化?

というかドレスアップで~す!

Dsc_1431

Dsc_1432

トラックなので、合うホイールが無いし

なんか良いものがないかな~と思っていたら

ともまるさんから譲っていただきました

ちょっとトラックルックから変わったかな?(^^♪

 

より以前の記事一覧